お知らせ

新入生、保護者のみなさまへ

奈良県立大学
学長 浅田 尚紀

 新入生・保護者の皆さん,合格おめでとうございます。
 これから始まる大学生活は,講義やゼミを受講し勉強することはもちろんですが,クラブ・サークル活動を始め,留学,インターンシップ,アルバイトなど,各自がそれぞれ目標をもって活動する大切な4年間になります。奈良県立大学には,皆さんのキャンパスライフをサポートする組織として大学生協があり,食堂の運営や書籍,PCの販売など,日々の学生生活を送る上で役立つ様々なサービスを提供しています。
 大学生協を利用することで皆さんの大学生活が充実したものとなることを期待しています。

奈良県立大学生活協同組合
理事長 水谷 知生(地域創造学部 教授)

 合格おめでとうございます。
 みなさんが学生生活を過ごす上で,強い味方になってくれるのが大学生協です。食堂では安くて栄養のある食事を提供していますし,学内の店舗やWEBでは,授業で使用するテキスト,書籍,PCなどの販売,資格試験や公務員講座などの受付・支援,ケガや病気に備えるための共済保険の受付・給付など,学生のみなさんの日々の学生生活をサポートします。長期の休みを利用した旅行や自動車免許の取得も取り扱っています。
 大学生協は,学生,教職員が出資,運営し,利用する組織です。生協での様々なサービスについて,どのような内容がよいか,学生も大学教職員もともに考えています。みなさんの意見で,より利用しやすい生協となっていきます。
 生協に加入して豊かな学生生活を過ごしていただくことを願っています。

お申し込みはこちら